自転車

●普段の足から遠出まで

10月の26日かな下ろしたばかりの薄給握りしめて相模大野のイトイに
買いに行ったのは。自分の理想に近い自転車だったね(値段が8割り)
本当は、他の色が欲しかったんだけど型落ちでこの茶色とパープルしかなかった
でその2色なら茶色だなと思ってこっちにした。

でも意外に好きだった。この茶色、ちょっと高そうに見えると思う

買ってから一ヶ月ぐらいだからまだ300kmぐらいしかはしってないかな。

このまえ熱海に行ったときもよく走ってくれた。
これからも遠出していきたいと思う

●カスタム-ブレーキ編-

今まで乗っていた自転車に比べれば全然良い物だけどやはり不満はある

改造の第一弾としてブレーキを変えてみた。
前の自転車にはDeoreをつけていたが今回はその一個上のDeoreLXをつけた。
ケーブルなどの違いも有るかと思うが500円程度の差で全然違う
レスポンスがいい、ブレーキレバーを放した瞬間緩解

Deoreでは一息置いてから緩解される感じだった。

予算の関係で後ろしか交換できなかったがそろそろ前も交換する予定

次回はシフターの交換かな
●ちょっと走りたいとき
いろいろ上のチャリと似てる
両方とも同じメーカーの廉価版だからしかないは

06OCR3
soraのRDは頂けない。
いくら調整しても張り直してもしっくり来ない

一個上の奴に変えるか

ドロップハンドルっていいね。